犬と私の10の約束



来年映画化が決定された文藝春秋のベストセラーの本の中から、
10の約束。




1  私と気長に付き合って下さい

2  私を信じてください。それだけで私は幸せです

3  私にも心があることを忘れないで下さい

4  言うことを聞かないときは理由があります

5  私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。


6  私をたたかないで。
  本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7  私が年をとっても仲良くしてください。

8  私は10年位しか生きられません。
  だから私と一緒にいてください。


9  あなたは学校もあるし友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。


10 私が死ぬ時、お願いです、傍にいてください。
   どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛してたことを。




私が子供の頃の時を思い起こしても、
子供や若い方が犬の世話をしたり、面倒を見るのは簡単なことではないと思います。

なぜなら自分のことで精一杯だから。

だからこそ、子犬を我が家に向かい入れる時、

犬との約束をきちんと交わすことって、大切なことだと感じます。

b0113243_21215029.jpg

b0113243_21224426.jpg
b0113243_21242058.jpg

b0113243_21251713.jpg
b0113243_21272389.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-06 11:53 | 我が家の家族犬


<< もう一度抱きしめたい~大切なペ... やっとトリミングに行きました >>