「たくさん褒めてあげる」

b0113243_1462913.jpg


久し振りに朝食後の注射を嫌がり、タンスの下に隠れて出てこないショコラ・・・。
手を入れて出そうとすると、歯をむき出しにして怒るので、
ママはお散歩で吊ることにしました(^_^;)

で、せっかく出て来てくれたショコラに嘘つくわけにもいかないので、
早々にお散歩に連れて行きました。

b0113243_1349338.jpg


ご飯 → 注射 → お散歩 → シャンプー と、
嬉しいことと、嫌なことを交互に行った飴とムチ作戦でございました(^_^;)



「病気だから仕方ないよね、ショコラ。
ママはショコラに元気でいてもらいたいからお注射するんだよ。
ショコラが、一番頑張ってるのは知ってるからね。
大丈夫・・・・。
大好きだからね。」


犬の寿命が15年位だとしたら、
もうすぐ13歳を迎えるショコラに残された時間は、あと2~3年なのでしょうか・・・・。
想像したくはないけれど、人間ほどは長くない犬の一生です。

毎日たくさん話しかけて、
毎日たくさん褒めてあげようと思います。


当店で一番売れているメモリアルペンダントです。¥19000

b0113243_17374569.jpg


b0113243_1738366.jpg


b0113243_17381736.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-19 14:07 | 我が家の家族犬


<< 「秋の空」 陽だまり >>