【二人の間を割って入る】

「2頭または二人の間を割って入る」
もともと犬は群れで過ごす動物です。同じ群れの人を守るとともに、あなたは違う群れ!っと訴えているシグナルといわれています。

例えになるか分かりませんが、パパさんとの間を割って入ってくるリディーさん。
やきもちを焼いているのかと思ってましたが、
シグナルを参考にすると、私を守ってるのでは・・・・・(笑)

「鼻を持ちあげる」
急に鼻を上にあげてクンクン・・クンクン・・。何か匂うの?
このシグナル。人に対して行われた場合、何かして欲しいという欲求だそうです(笑)

例えばずっとテレビを見ていたり、本を読んでいて相手にしてあげなかったら、
脇にずっとお座りしていた犬が、鼻を持ちあげて空気の匂いを嗅いでいる・・・・。
「あ~つまんない(-_-) 何かして遊ぼうよ~。」っていうため息のようなもの(笑)

b0113243_8125424.jpg

                                             お散歩要求のリディーさん
[PR]
by lisho | 2007-10-22 08:16 | 知っておきたいこと


<< 撮影キットでパシャ☆ まだ不調・・・ >>