ペットフードの安全確保のための法規制が法案化へ

ペットフードの安全確保のための法規制が法案化へ
                                             2007/12/01
農林水産、環境両省主催による、業界有識者を集めたペットフードの安全確保に関する研究会の第5回めの会合が30日行なわれ、ペットフードの流通量の9割を占める犬、猫用を当面の対象とし、有害物質などのリスクを公的機関で科学的に評価し、製造・輸入業者に混入防止を義務づけることや、また有害な製品が出回った場合に備えて、行政側に検査権限や回収を命じる権限を与えるなどの法規制が必要とされる報告書をまとめた。これにより、両省はさっそくにも法案をまとめ、来年の通常国会に法案を提出し、年度内の成立を目指すことになった。


いよいよ今年もあと3日。
年賀状は済ませたし、大掃除もあと一歩です。
我が家の年末年始は、東北の実家への帰省が日課です。
毎回お正月はショコラだけ行きつけの病院に入院。
4泊5日の辛い入院をさせることになってしまいますが、年齢と視力の問題で、
見知らぬ場所への長時間ドライブも、とてもこたえるようなのです008.gif
外出時の注射管理も大変な為、盆正月は検査も兼ねての入院。

ショコラごめんね。
ちょっとの間寂しいけど我慢してね (^_^;)


b0113243_18252088.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by lisho | 2007-12-28 18:30 | 知っておきたいこと


<< 緑内障の兆候・・・・ 川崎で全国最大規模の高度医療セ... >>