緑内障の兆候・・・・

新年明けましておめでとうございます。
年末年始は実家のある福島県や栃木でのんびりしておりました。
郡山の正月は雪で、雪合戦をする姪っ子や走り回る柴犬「ラッキー」に癒されました。

b0113243_13154461.jpg


b0113243_13162672.jpg


今年の雪は積もる雪でしたが、風がなく日中は暖かでした。
雪だるまなんて、何年作っていないだろう・・・・・。

お正月中は検査も兼ねて入院していたショコラをお迎えに・・・・。
先生のお話では、緑内障も覚悟しておいた方がいいと・・・・。
少し右目の眼圧が上がってきているようです。

緑内障・・・・。
白内障になった時に、絶対ならないでほしいと思った。
でも、兆候があるとのお話に、年始から切なくなりました。
緑内障は強烈な痛みを伴い治療法もないので、なったら眼球を摘出しなくてはなりません。

目薬の投与で何とかならずに済んでくれればいいと願うしか出来ないもどかしさ。
どうか神様・・・・。
ショコラはいい子にしてますよ。
これ以上、病気を併発させないでください・・・・。
[PR]
by lisho | 2008-01-05 13:22 | 糖尿病のショコラ


<< 予防のための手術の悩み ペットフードの安全確保のための... >>