「大量の野菜」

今日も遊びに来て下さり有難うございます♪
昨日とはうって変わり、とても暖かい日曜日。

午前中は予定通り、ショコラとリディーのシャンプーday036.gif
トリミングに出すとき以外は、お風呂シャンプーで節約です。

二人ともサラサラになりました。016.gif

b0113243_2221660.jpg



突然ですが、皆さんは新聞を読みますか?
私は、テレビとネットニュースくらいで新聞を読むという習慣がありません。(^_^;)
日経新聞をとってはいますが、主人が出社時に持っていくような感じです。

でも、日曜日のみに入る日経プラス1。
この女性向きの様な別付属新聞を読むのは好きなんです。001.gif

今週の「くらし知っ得」コーナーでは、太りにくい食生活がテーマ。

寒いとつい運動不足になり体重が増加しがちですよね。
食事の最初に、お皿いっぱいに盛った大量の野菜を食べる。
出来れば、消化酵素が豊富に含まれる生野菜を食べるといいそうなんです(^^♪

野菜の後に、肉や野菜などのたんぱく質や炭水化物をバランスよく食べる。
野菜である程度の満腹感が得られているので食べる量を抑えられる。
さらに野菜に含まれる消化酵素が、当分や脂肪分の分解を助ける役割も果たします。

最近、我が家の冷蔵庫は葉野菜が豊富です。
ベビーリーフ類など、変わった野菜も多く買います。

ドレッシングも多種を用意し、トッピングにチーズやアーモンドなど、
いろいろ取り揃えて飽きるのを防いでいます。(笑)

でも今までは食事と一緒にサラダを食べていましたが、
これからは前菜として食べることにします037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif
[PR]
by lisho | 2008-02-10 22:20 | お茶目なリディー


<< 「良かった~」 リディーが優位な戦い・・・ >>