「幸せだったね」と言えるように

こんばんは。
今日は、死んだふりのリディーさんをアップしようかな(笑)023.gif

b0113243_0223333.jpg


家のリディーさん、人差し指向けて「バ~ン!」って打つと、
ご覧のとおり死にます(笑)
これがまた可愛くて、何度もしたくなっちゃうんだけど、1日1回にしています。

なんせめんどくさそうに倒れるものですから…・(笑)
もう8歳になるのですが、比較的物覚えはいいようで、この芸も20分で取得した技。
やはり、褒められることに弱いみたいです。


ショコラさんも元気です。
b0113243_0252577.jpg


天気がいいと、白内障の白い部分が少し小さくなります。
向かって右側、ショコラの左目ですが、ちょっと白内障が解けてるでしょう・・・。

特に何が効いたってわけではないようなんですが、
やはりこまめに目薬をしてあげること、眼やにをとってあげることしかないのかも知れません。

でも、こんな奇跡も起こるので、他の白内障のみんなも頑張ってほしいなぁ。
ママの顔が見れないのが、一番辛いよね。


ナナと3シュナのお気楽日記 糖尿病記 
ブログ仲間でもあり、私のお店のお客様でもある、
同じ糖尿病のワンちゃんを抱えるおぎわんさんのブログ。

昨年5月に、リンパ腫による闘病で、享年11歳でナナを亡くしていらっしゃいます。
命日以外にも、病気を宣告された日まで、欠かさず覚えていらっしゃって、
心に響くと共に、いつか自分が経験するであろう悲しみを容易に想像でき涙があふれます。




犬は、家族に迎え入れたその日から、揺るぎない愛情で自分を必要としてくれます。
私たち人間の1日は、犬にとっては1週間。
それだけ寿命に差があります。

もっともっと、愛犬の1日を充実させてあげたい。

大好きなお散歩は欠かさず行って、1日に何度も話しかけ、褒めてあげる。
そうして過ごした犬の一生は、きっとこの上なく幸せなことだろうから・・・。

もっともっと。

玄関を開けて、そこに尾を振る可愛い家族がいたなら、
もっともっと伝わるように、大げさに なぜたり話しかける。

それが出来てないと、必ず後悔します。
有難うって言えなくなります。
私は、家族になったこの子たちに
「幸せだったね~っ」て最後に言ってあげれる自分になりたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1  動向調査アンケート2

かわいいわんちゃん用グッズ。パリエロ・LALA・BABY CAKEなどたくさんのブランドを扱っています。
[PR]
by lisho | 2008-03-06 00:53 | 我が家の家族犬


<< 歳をとるということ おもちゃに名前 >>