カテゴリ:我が家の家族犬( 52 )

「幸せだったね」と言えるように

こんばんは。
今日は、死んだふりのリディーさんをアップしようかな(笑)023.gif

b0113243_0223333.jpg


家のリディーさん、人差し指向けて「バ~ン!」って打つと、
ご覧のとおり死にます(笑)
これがまた可愛くて、何度もしたくなっちゃうんだけど、1日1回にしています。

なんせめんどくさそうに倒れるものですから…・(笑)
もう8歳になるのですが、比較的物覚えはいいようで、この芸も20分で取得した技。
やはり、褒められることに弱いみたいです。


ショコラさんも元気です。
b0113243_0252577.jpg


天気がいいと、白内障の白い部分が少し小さくなります。
向かって右側、ショコラの左目ですが、ちょっと白内障が解けてるでしょう・・・。

特に何が効いたってわけではないようなんですが、
やはりこまめに目薬をしてあげること、眼やにをとってあげることしかないのかも知れません。

でも、こんな奇跡も起こるので、他の白内障のみんなも頑張ってほしいなぁ。
ママの顔が見れないのが、一番辛いよね。


ナナと3シュナのお気楽日記 糖尿病記 
ブログ仲間でもあり、私のお店のお客様でもある、
同じ糖尿病のワンちゃんを抱えるおぎわんさんのブログ。

昨年5月に、リンパ腫による闘病で、享年11歳でナナを亡くしていらっしゃいます。
命日以外にも、病気を宣告された日まで、欠かさず覚えていらっしゃって、
心に響くと共に、いつか自分が経験するであろう悲しみを容易に想像でき涙があふれます。




犬は、家族に迎え入れたその日から、揺るぎない愛情で自分を必要としてくれます。
私たち人間の1日は、犬にとっては1週間。
それだけ寿命に差があります。

もっともっと、愛犬の1日を充実させてあげたい。

大好きなお散歩は欠かさず行って、1日に何度も話しかけ、褒めてあげる。
そうして過ごした犬の一生は、きっとこの上なく幸せなことだろうから・・・。

もっともっと。

玄関を開けて、そこに尾を振る可愛い家族がいたなら、
もっともっと伝わるように、大げさに なぜたり話しかける。

それが出来てないと、必ず後悔します。
有難うって言えなくなります。
私は、家族になったこの子たちに
「幸せだったね~っ」て最後に言ってあげれる自分になりたいです。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1  動向調査アンケート2

かわいいわんちゃん用グッズ。パリエロ・LALA・BABY CAKEなどたくさんのブランドを扱っています。
[PR]
by lisho | 2008-03-06 00:53 | 我が家の家族犬

「元気なことに感謝して」

ショコラの右目は少し見えてますよ♪
そんな先生の言葉に喜び、皆さんにも暖かいコメレスを頂き感謝感謝です♪

最近のショコラ(もちろんリディーも)、食欲もありよく遊び、よく眠りとても元気です。
元気なこと、当たり前の事ではないんですね。

今日テレビで寝たきりのポメラニアンの話を見て大泣き致しました。
ウィルス感染で神経がおかしくなり、3歳で寝たきりになってしまったワンちゃん。

もちろん人間だって、突発的な重い病気にかかることはあります。
犬だって同じなんですね。

辛いとか・・痛い…とか、伝えるすべのない動物たち。
どんな些細な兆候も、見逃さないであげたいと思うと同時に、
今こうして元気でいる2匹の家族を見て、感謝の思いがこみ上げました。

b0113243_23481447.jpg



にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-16 23:50 | 我が家の家族犬

リディーが優位な戦い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif

b0113243_2346291.jpg

今日も二人仲良く遊んでいます003.gif

b0113243_2347894.jpg

っと思ったら、またリディーが優位な戦い・・・・014.gif

b0113243_2348737.jpg

目が見えなくても、おもちゃの音につられ、かなり頑張ってソファーに登りました018.gif

b0113243_2349113.jpg

リディーさんもちょっとは譲ってあげなさいね037.gif


最近、仕事でパソコンに向かう時間が増えています。
ホームページの更新原稿を仕上げています。

当社で今度カロートペンダントや、スイスにて生成する、「遺骨からダイヤモンド」の発売を開始します。
魅力があり、自分が欲しいと思うセンスある商品だけを取り揃えます。

ホームページはこちら

さて、マイファミリーペットはそろそろシャンプーしなきゃにおいますね(笑)
週末は、シャンプーのスケージュールを立てよう♪
[PR]
by lisho | 2008-02-06 23:54 | 我が家の家族犬

バスの事故

今日もとてもいい天気でしたね。

所要で246号線を車で走っていたら、反対車線にバスが横転してました。
まるで映画で見るようなシーンでした。

見ると首都高速の出口の高い縁石にぶつかって乗り上げたようでした。
朝の10時ころのようなので、立ってる人がいなければいいのですが・・・。

座ってたとしても大きな衝撃だったろうなぁ・・・。
いつも乗るバスの事故。原因はわかりませんが、人生って何が起こるか分からないですね。

b0113243_23113651.jpg


b0113243_2312791.jpg


写真で見ても、ショコラの目は真白・・・・・。
緑内障になりませんように・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-02 23:14 | 我が家の家族犬

天気がいいと犬も元気

b0113243_22542746.jpg

b0113243_2255110.jpg

b0113243_22555195.jpg

b0113243_2257398.jpg


今日はいい天気でした。
家の中に陽だまりが多いと、ワン達も元気なようで、
今日もおもちゃの取り合いをしておりました。

もう見てて笑っちゃうんです001.gif
陽だまりの中のこの戦いに、癒されております。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-01 23:03 | 我が家の家族犬

リディーさんの座り方(笑)

土曜日だからって・・こんな時間まで起きてます037.gif
今日はお昼近くまで爆睡しまして、午後は美容院。夕方からはずっとデスクワークの残り。
そんな1日を過ごし、この時間になってブログ閲覧を始めております(^_^;)

早く寝ないと明日も午前中を無駄にしちゃうって分かってるんですけどね014.gif
パパさんが新年会でお泊まりなので、炊事もなく独身時代のようなまったりモードです(笑)


リディーさんの座り方(笑)
なんだかあぐらに近い・・・・・・016.gif

b0113243_249243.jpg


このしぐさに何度も癒されております(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-01-27 02:51 | 我が家の家族犬

一緒に遊びたいのに・・・

今日はすごい強風で寒かったですね。
今も外の風の音が聞こえています。


寒いと寝てばっかりいるんですが、犬も晴れた日は機嫌よさそうに思いませんか(笑)
久々にリディーさんが元気でした(笑)

b0113243_2364249.jpg
b0113243_237210.jpg
b0113243_2372222.jpg

b0113243_2374841.jpg

b0113243_2389100.jpg

b0113243_2383395.jpg

b0113243_2385193.jpg


もともとおもちゃ遊びをする方ではなかった13歳のショコラに、
おもちゃ遊びは一人でも飽きない8歳のリディーが、
遊ぼう遊ぼうと誘う姿をたまに見かけます。

あまりにも相手にされなくて、最後には逆切れしてますが(笑)
ふざけてでもちゃんと喉元向かって噛もうとするのだから、
本能って怖いですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-01-24 23:14 | 我が家の家族犬

動向調査アンケート

ようこそお立ちより下さいました029.gif
いつもやさいいコメントを頂き、本当にありがとうございます。

昨日は初めて東京ミッドタウンに足を運んでみました♪
六本木のど真ん中、ウインドウショッピングとランチのみでしたが、
外に飛び出すことで、視野が広まりますね。

初めて食べたメキシコ料理は、陽気なメキシコ仁人組が笑顔で演奏し歌を歌ってくれる
異国情緒あふれる雰囲気を堪能できました003.gif

さてさて、2匹の愛犬は久しぶりのシャンプー。
寒いと面倒でなかなか洗えずにいましたが、ママは今日は行動力抜群!

二人とも綺麗にシャンプーし、耳掃除を致しました(笑)
 
b0113243_16553633.jpg



にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by lisho | 2008-01-21 16:58 | 我が家の家族犬

おもちゃのお洗濯・・・・・

さてさて、ワンのおもちゃも少しづつ大掃除♪

b0113243_21532131.jpg


7年かけて溜まったおもちゃもかごの中にいっぱいたまってるので、
ちょこちょこ洗濯かけます(^-^)

b0113243_21543584.jpg


ここまでお気に入りのおもちゃをぶら下げられると、パン食い競争のように
ずっと上を見上げてすすり泣き取ってサイン・・・・(笑)

b0113243_21561564.jpg


可愛いので思わずパシャリ☆
ショコラも気にしってやってきた(笑)

b0113243_2157958.jpg


ショコラにでも、これは取れないよ~(^_^;)
ショコラは目が見えないから、何の騒ぎか見当もつかないことでしょう・・(笑)

b0113243_21591645.jpg


b0113243_2203950.jpg

[PR]
by lisho | 2007-12-18 22:02 | 我が家の家族犬

ちょっと短すぎたかな(^_^;)


こんばんは。

朝晩の冷え込みがキツクなりましたね~。

冷え症の私は、今現在も手がかじかんでいます(^_^;)

そろそろ朝晩は暖房が必要かなぁ・・・・。


b0113243_21593321.jpg


b0113243_22124497.jpg




リディーもショコラも昨日トリミングに行きました(^-^)

ちと短すぎたかしら・・・。ま、すぐに伸びるしま、いっか(^u^)

ショコラは体重にも変化なし。

糖尿病は体重管理も大変で・・・(^_^;) ほっと一安心(^^ゞ

レディーさんはヒート中で全く食欲なしです。

心なしか怒りっぽいのはそのせいもあるのかも知れません(^_^;)



犬にもお洋服を着せる季節になりました~。

最近新調していないので、去年のお洋服ですが(^_^)
[PR]
by lisho | 2007-11-14 22:13 | 我が家の家族犬