カテゴリ:我が家の家族犬( 52 )

撮影キットでパシャ☆

ずいぶん更新をさぼってしまいました(^_^;)
その後のショコラの体調ですが、2週間抗生剤のふりかけをごはんにかけて飲ませたところ、
くしゃみ&出血も滅多にしなくなりました(^-^) 良かった~
抗生剤の効き目なのか、眼やに焼けもなくなり一見元気に見えます。

でももう歳なので、気づいた点と言えばベットに登って寝なくなりました・・・。
一緒に布団にもぐって寝るのが大好きな毛布マニアのショコラですが、もうジャンプはきついのかな・・・・。

仕事でウェブショップを開店するにあたり購入した撮影キット☆
思わず、ワンキチの撮影をしてみました(^-^)
遊び半分で、デジカメなので上手くはいかない・・・(^_^;)
なんせ、二人ともじっとしてられなくて(笑)
やっと撮影できた写真☆彡

モデル並みのリディーさん
b0113243_22293160.jpg

おすまししているショコラ君
b0113243_22183853.jpg



背景が無いだけで、少しモデルっぽくなりますね~(*^_^*)
年賀状の季節も近付いているし、いい写真撮りたいなぁ・・・。
最近一眼レフカメラがものすごく欲しい私です。
安くて素人でもきれいに撮れる機種があったら教えてください(*^_^*)

b0113243_19272687.jpg

b0113243_19281255.jpg

b0113243_19282559.jpg

b0113243_19284279.jpg

b0113243_19302859.jpg

[PR]
by lisho | 2007-10-30 22:31 | 我が家の家族犬

「白内障」のショコラ

ショコラの視界は、想像するに真っ白のぼやけた世界。
b0113243_2339296.jpg


名前を呼んでも、しっかり目が合うという事はもうない。
でも、声のする方向をちゃんと見上げる。

b0113243_23412549.jpg


白内障とは経験者でしか分からないものだろう・・・・
散歩中の小さな小さな段差につまづく。
犬の為にも、最近のバリアフリーはやさしい(*^_^*)
b0113243_23441818.jpg


お気に入りのおもちゃの隣で足を伸ばして寝るショコラが愛おしい。


■ランキングへポチッと応援!嬉しいです。

[PR]
by lisho | 2007-09-23 23:46 | 我が家の家族犬

「秋の空」

新しく発売するペンダントをご紹介します。
大好きなペットの亡きあと、心の支えに少しの遺骨を納めることが出来るペンダントです。


b0113243_19191767.jpg
b0113243_18282958.jpg

b0113243_18284920.jpg

b0113243_1829567.jpg

b0113243_18291975.jpg

b0113243_18293187.jpg

b0113243_18295037.gif



ドレッシングクロス 31500円 ゲルマニウムを配合したシルバーで変色がありません。

今日も残暑残る東京都内でした。
朝の10時かなぁ・・・。まだ涼しいだろうと散歩へ連れ出したものの、
ぐんぐん気温が上がり、ショコラもリディーも真夏みたいな息遣いになったので、
即効退散致しました。

b0113243_0515586.jpg

                                         by shokora

ふと見上げる空は、秋の気配なのに・・・。
澄み切った、青い空でした。

b0113243_053418.jpg


他の犬ブログを閲覧していると、みんな素敵にわんちゃんの表情を写真に捉えてますが、
ひとりデジカメ片手にお散歩に行くものの、ベストショットになかなか恵まれず、

b0113243_0561039.jpg


クンクンに夢中で、呼んでも振り向いてすらくれません(^_^;)
二人並んでお坐りなんて、強引にじゃないとムリ~・・・・・・。いつかいい写真撮るぞ~(*^_^*)


                 ランキング応援頂けたら嬉しいです。
b0113243_1923064.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-21 00:58 | 我が家の家族犬

「たくさん褒めてあげる」

b0113243_1462913.jpg


久し振りに朝食後の注射を嫌がり、タンスの下に隠れて出てこないショコラ・・・。
手を入れて出そうとすると、歯をむき出しにして怒るので、
ママはお散歩で吊ることにしました(^_^;)

で、せっかく出て来てくれたショコラに嘘つくわけにもいかないので、
早々にお散歩に連れて行きました。

b0113243_1349338.jpg


ご飯 → 注射 → お散歩 → シャンプー と、
嬉しいことと、嫌なことを交互に行った飴とムチ作戦でございました(^_^;)



「病気だから仕方ないよね、ショコラ。
ママはショコラに元気でいてもらいたいからお注射するんだよ。
ショコラが、一番頑張ってるのは知ってるからね。
大丈夫・・・・。
大好きだからね。」


犬の寿命が15年位だとしたら、
もうすぐ13歳を迎えるショコラに残された時間は、あと2~3年なのでしょうか・・・・。
想像したくはないけれど、人間ほどは長くない犬の一生です。

毎日たくさん話しかけて、
毎日たくさん褒めてあげようと思います。


当店で一番売れているメモリアルペンダントです。¥19000

b0113243_17374569.jpg


b0113243_1738366.jpg


b0113243_17381736.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-19 14:07 | 我が家の家族犬

陽だまり

久しぶりの更新でごめんなさい。
気づけば、起業した仕事で忙しく風邪で体調を崩してしまい、
夕方のお散歩のみになってしまい、ちょっと話題にかけてました・・・(^_^;)

SOHOで起業した為、
会社勤めの頃と違い1日中愛犬の様子を見れるようになりました。

ワンキチ達は、とてもよく睡眠をとっております。

まだ、残暑は続いてますが、

暑いときは廊下などの冷えた床で寝て、
b0113243_1916128.jpg

寒い時は陽だまりに上手に寝ていたり、
b0113243_19231012.jpg


きちんと環境対応しています。
夕方18時になると、のっそりと起きてきて、

ママそろそろお散歩いこ~。お腹すいてきたしぃ~ってな感じで、
b0113243_19264937.jpg

膝の上に乗ってきます。

最近のショコラは、眼やに焼けも少し落ち着き、
インスリン注射も頑張って耐えてくれてます。
打つ方も、だんだん慣れて上手くなってきているのかも知れません。

よく看護婦さんでも、痛い注射と痛くない注射と差がありますよね。
今の私は、痛くない注射が打ててるのかも…(笑)

ランキング参加しております。応援頂けると嬉しいです。
[PR]
by lisho | 2007-09-17 19:31 | 我が家の家族犬

もう一度抱きしめたい~大切なペットを亡くしたあなたへ~

b0113243_22313734.gif



ペットは家族ですね。
犬の平均寿命は11.9歳 猫は9.8歳だそうです

ペットの一生は、飼い主である私たちがほぼ全て。
朝から晩まで、
家族である私たちに愛されたくて、
褒められたくて、
一生懸命に接してくれる。

だから、心から癒される。

10年~15年のペットの一生。
私は、全力で愛してあげるんだぁ・・・(*^_^*)
[PR]
by lisho | 2007-09-07 22:38 | 我が家の家族犬

犬と私の10の約束



来年映画化が決定された文藝春秋のベストセラーの本の中から、
10の約束。




1  私と気長に付き合って下さい

2  私を信じてください。それだけで私は幸せです

3  私にも心があることを忘れないで下さい

4  言うことを聞かないときは理由があります

5  私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。


6  私をたたかないで。
  本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

7  私が年をとっても仲良くしてください。

8  私は10年位しか生きられません。
  だから私と一緒にいてください。


9  あなたは学校もあるし友達もいます。
  でも私にはあなたしかいません。


10 私が死ぬ時、お願いです、傍にいてください。
   どうか覚えていてください、
   私がずっとあなたを愛してたことを。




私が子供の頃の時を思い起こしても、
子供や若い方が犬の世話をしたり、面倒を見るのは簡単なことではないと思います。

なぜなら自分のことで精一杯だから。

だからこそ、子犬を我が家に向かい入れる時、

犬との約束をきちんと交わすことって、大切なことだと感じます。

b0113243_21215029.jpg

b0113243_21224426.jpg
b0113243_21242058.jpg

b0113243_21251713.jpg
b0113243_21272389.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-06 11:53 | 我が家の家族犬

やっとトリミングに行きました

b0113243_0235638.jpg


b0113243_0242582.jpg


うちは、ヨーキーでも短髪派。

手触りと清潔感が最高なのであります・・・。

眼やに焼けがひどくて、先生に相談に行ったのですが、

涙や眼やにが酸化して起こるそうです・・・・。

こまめに清潔にして、眼軟膏を塗ってあげるしかないみたい・・・(>_<)

体質だそうです。

しっかし、お耳の中まできれいにバリカンされてて、肉球も気持ちいいい~♪

b0113243_21421569.jpg


b0113243_21423524.jpg

[PR]
by lisho | 2007-09-05 00:32 | 我が家の家族犬

007みたい・・・

8/29(水)

アクセス有難うございます(^-^)
今日は一気に6度も気温が下がり涼しかったです。
もう秋ですね。
ファッション誌では感じてはいたものの、秋は短くすぐ冬が来ますね・・・・。



そろそろトリミングに行かせなきゃまずい状態の姫でございます。
b0113243_21121138.jpg


週末はお出かけがあったので今週中にトリミングに行かせたかったけど、
スケジュールが合わず来月3日の予約を入れました。
今は、007のように、前髪が片目にかかってかっこいい状態に・・・(>_<)
b0113243_21193419.jpg


ヤバヤバだけど、こんな姿も愛嬌あって大好き(^_^;)

  
b0113243_2126247.gif

[PR]
by lisho | 2007-08-29 21:30 | 我が家の家族犬

ひまわり

8/26(日)晴れ

こんにちは(^-^)
まだまだ猛暑が続きますね。
今日は、犬ブログなんだけど、銀座のデパートの屋上で見つけたヒマワリを(^O^)


b0113243_2333685.jpg



どうでしょう・・・(●^o^●)
思わずほほ笑んでしまいませんでしたかぁ~???

私、思わず2度見して(^_^;)、ひとりでほほ笑んじゃいました(笑)

ps:そろそろ、我が家のワンキチはトリミングに出さないとだめですね~・・・
   ママカットが伸びてきたら、ちとヤバイ状態・・・(>_<)
   予約入れなくちゃなぁ・・・・・。
[PR]
by lisho | 2007-08-26 23:36 | 我が家の家族犬