カテゴリ:我が家の家族犬( 52 )

戦い

7/31(火)

月末です。明日から8月かと思うと1年の終わりもそう先ではないのですね・・

早っ!

今朝はセミの鳴き声がこだましています。
ちょっと心地がいいです(^-^)

午後は、ハローワークで失業保険の認定日。 ちゃっかりしております・・・・(^_^;)
夕方からは、起業準備で打合せ。

合間のブログ更新~(*^_^*)


今日は戦い。

                              ショコたん、あそぼ♪ 
b0113243_12305411.jpg

めんどくさいなぁ・・・・

まず、戦いを吹っかけるのは決まってリディーさん(笑)
12歳を超えるショコラさんは、なかなかのってこないのです(笑)

    
b0113243_12363223.jpg


なかなか相手にされなくて、ショコラさんの周りを猛スピードで行ったり来たり(^-^)

やっと相手にしてもらえたと思ったら、最終的には・・・・・

b0113243_1238388.jpg


かなりヒートアップし、

しまいには、ねじ伏せます(笑)

b0113243_12405954.jpg



本能って怖い・・・・・・(^_^;)



               ヨークシャテリアブログランキング

人気のチタン製メモリアルペンダントです。
b0113243_14594111.jpg


b0113243_1534541.jpg


b0113243_154223.jpg


b0113243_1541925.jpg


b0113243_1543922.jpg


b0113243_1545528.jpg


b0113243_1555755.jpg


b0113243_1562171.jpg


b0113243_1571470.jpg

[PR]
by lisho | 2007-07-31 12:42 | 我が家の家族犬

動くオルゴール

7月30日
豪雨は上がり日が照ってきました(*^_^*)
もうすぐ8月。
時が経つのは早いですね。

先日仕事先でお土産に頂いた、動くオルゴール(^-^)
ライオンハートの曲に合わせて、ブルテリアが首を振ります(笑)
ちょっと癒されたので、我が家のリディさんにもお見せしました♪
(ちなみにショコさんは全く無反応・・・・。目も見えないし当然かな・・・)

b0113243_1352278.jpg


動きに興味を持って見てましたが、すぐ飽きたようでした・・・・

今朝は、ショコラさんを連れて動物病院へ検診。
便検査を行いました。
お盆休み中は、入院して久し振りの血糖値検査・・・(>_<)

ショコラさんはお歳だから、健康には気をつけなければなりません・・・・。
ちなみに、世田谷区のジェナー動物クリニックがかかりつけの病院なのですが、
お医者さんが3名と助手の方々が5名くらいいるんです。
完全予約制で、いつも混む病院ですが、腕はいいようでお勧めです。

b0113243_13575219.jpg



         ランキングワンクリック投票☆彡 ポチッとよろしくです♪


遺骨を入れられるメモリアルペンダントはこんなふうになっています。
b0113243_1584272.jpg


b0113243_159263.jpg


b0113243_1592084.jpg


b0113243_1593627.jpg

[PR]
by lisho | 2007-07-30 14:00 | 我が家の家族犬

お留守番の1日

こんばんは。
今日は仕事で浜松まで行きました。

b0113243_23113292.jpg


今日の悲劇(-_-メ)
仕事先の階段から滑り落ちた・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
久し振りに膝を擦り剥いて、左足ぜ~んぶアオタン(>_<)
痛い一日でした~。

なので、ワン2匹は朝から晩までお留守番。
久々じっくり眠ったご様子(^-^)

b0113243_2311042.jpg

b0113243_23133894.jpg


帰ってからは、足元をずっと付きまとっております(^-^)
不安だったのかな(^-^) 犬って・・・やっぱり、家族の一員(*^_^*)


                ワンクリック投票お願いしま~す (^_-)-☆
[PR]
by lisho | 2007-07-28 23:21 | 我が家の家族犬

おんな座り

こんにちは。
今日はちょっと変わった座り方をするリディさんのフォトをアップしました。

b0113243_1344325.jpg


b0113243_1345251.jpg


いわゆる女座りですよね。
メス犬のリディさんだけがこんなポーズばかりするんです・・・(^-^)
膝は多少弱いですが、こんな座り方をするヨーキーってまれでしょうか?

どこか悪いんじゃなければ可愛くて、全然ありなんですけど・・・・・(^_^;)




             ブログ村 ヨークシャテリアランキングへin
[PR]
by lisho | 2007-07-27 13:53 | 我が家の家族犬

夏の計画

こんにちは。
皆さんの街も晴天ですか?
昨日は更新出来ずじまいでした・・・
忙しくてもくだらなくても、コツコツ記録日記を付けていきたいと思ってるのですが・・・

さてさて、
お盆休みが近づくにつれ、いろいろ計画なんて立てたくなりますよね~(*^_^*)


b0113243_1450427.jpg



ちょっとハワイに行きたいなぁ~。

カラッとした暑さと、和む音楽・・・。。


でも現実は、パソコンのデスクトップとグーグルのバーチャルで・・・・ (-_-メ)

b0113243_14515963.jpg



結局いつも、那須の実家に帰省です(^_^;)

でも今年は東京湾花火大会を屋形船で見る予定なんです!(^u^) これは楽しみ♪




今日の我が家のリディーさんの様子



相棒の食べる巨峰を、ひたすら欲しがっております。(^-^)

めちゃめちゃ果物が好きで、果物ならスイカでもミカンでも何でも食べます。


b0113243_14573221.jpg



夏夏ダイエット中のリディママは、15:00現在ドリンクしか口にしておりません(^_-)-☆

夜は軽く食べますが・・・・・。

ビリー隊長には、付いていけなったのです・・・・(^_^;) 何か!?(笑)



ヨークシャテリアブログランキングへ
[PR]
by lisho | 2007-07-26 15:03 | 我が家の家族犬

散歩中の悲劇

梅雨明けですかね(^-^)
雲ひとつない晴天に恵まれた東京です。

以前、糖尿病による白内障で、

12歳のショコラくんはほとんど視力が無いことをお話しましたが

おそらくリディーさんの方は、ショコラが見えてないことを気付いていません。

ショコラくんが近寄りすぎると、かなりの剣幕で怒ります。

今日の散歩中、いつものごとく匂い嗅ぎ嗅ぎに真剣集中しているリディーさんの太ももに

何と(;一_一) ショコラさんが片足上げておしっこ・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うゎっつとビックリしたのは、私(-_-)

リディーさんは、ビックリした私に、ビックリしておりました・・・・・。

そんな名ショットは勿論撮れなかったものの・・・・とほほなお散歩でした~。


b0113243_20243818.jpg



ブログ村ランキング参加しております

[PR]
by lisho | 2007-07-24 20:33 | 我が家の家族犬

ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

小雨の降る東京です。

なんかじとじとして嫌ですねぇ(^_^;)

この土日は、港北IKEAでショッピング。

知る人ぞ知るIKEA。私も完全IKEAファン (^-^)

あの品揃えと安さ・デザインは女心をくすぐります(笑)

今日は、リディさんのおもちゃの多さにビックリされるかも・・・・

なんせ、ひとり遊びが大好きなので、年々買い集めた山のようなおもちゃ・・・・

集めすぎて、下の方のおもちゃを取れなかったのか・・・・・

b0113243_11422197.jpg



それを、今日の彼女は散らかし放題・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

念のためお伝えしますが・・・やらせなしです(笑)



b0113243_11485435.jpg


b0113243_1151520.jpg


ビックリしているよで、ちょっと喜んでる感の漂うリディさん!

おかたずけは何回教えても無理でした・・・・・


b0113243_1152728.jpg


おいおい、おもちゃと一体化してるし・・・(笑)

b0113243_11524963.jpg


いいから早くね(笑)

結局いつものお気に入りの「うさこ」。

なんだかんだいって、好きなおもちゃは息が長い・・・・


b0113243_11531449.jpg




今日も立ち寄って頂きありがとうございました(^-^)





b0113243_11563338.gifポチッ!
[PR]
by lisho | 2007-07-23 12:00 | 我が家の家族犬

2ショットフォト集



b0113243_23431664.jpg

b0113243_23433789.jpg

[PR]
by lisho | 2007-07-21 22:42 | 我が家の家族犬

とほほ・・・な、ビューティフルデー

こんばんは。
リディさん&ショコラくんのママです♪
今日は天気のいい土曜日でしたね~(^-^)

パパさんは仕事でしたので、家中の窓全開でお掃除&お洗濯
&ワンコシャンプーDAYでした。



そろそろ、プ~ンと臭うしね~(^_^;)



b0113243_19251354.jpg



まずはショコラ君。


白内障になってから、どうも眼やにが多いんです…困ったなぁ・・。


目薬や眼軟こうもたまにするのですが、すぐ目の下が真っ黒になってしまうんです(>_<)


眼やに掃除も痛そうでかわいそうだけど、清潔にしなくちゃねぇ・・・・


まぁ、ともあれシャンプーしてさっぱりです。


b0113243_19255959.jpg



ほとぼりが冷めると、シャンプー地獄が身に忍び寄ってることも知らず、


のんきに近寄ってきたリディーさん。


b0113243_19213098.jpg




飛んで火に入る夏の虫・・・



b0113243_19154064.jpg



うん(*^_^*)うん(*^_^*)


確かに気持ちいい風だぁねぇ。


b0113243_19175357.jpg



おや!?気づいたかぁ・・・?


b0113243_19184425.jpg



 イヒヒヒヒ(^_-)



b0113243_1923457.jpg



なんかやな予感を感じた様子のリディーさん(笑)


b0113243_19234066.jpg



はいぃ~(*^_^*)そうでございますぅ~・・・・・
すぐ終わるから我慢しようねぇ・・・



しばし実況。


リディさんのとほほな時間・・・・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

b0113243_19295334.jpg

b0113243_19301421.jpg

b0113243_19303116.jpg

b0113243_19305146.jpg

b0113243_1931834.jpg

b0113243_19313019.jpg




ハイ。
お疲れ様でした(^_^;)
たまにだもん、我慢してさっぱりしようねぇ(^^♪

b0113243_19353775.jpg


ハイハイ(^-^)

b0113243_1936399.jpg


お二人さん、「おやすみ~(^-^)」


b0113243_19371045.gif

頑張ったお二人に一票お願いしま~す (^-^)
[PR]
by lisho | 2007-07-21 19:43 | 我が家の家族犬

パパさんが好き

うちのリディさんのチャームポイント。


いつもべろが出てしまうところ。


リラックスすればするほど出てきます(笑)



b0113243_1173993.jpg




うちのレディーさんのマイブーム。



パパさんにモミくしゃにされる事。




b0113243_1110580.jpg




大好きなパパさんでも、大きなくしゃみは大っきらいだそうです・・・・(^_^;)




b0113243_11111195.gif

[PR]
by lisho | 2007-07-20 11:14 | 我が家の家族犬