カテゴリ:お茶目なリディー( 14 )

アンリが新しい家族のもとへ

昨日までの雨も上がり、とても穏やかな土曜日でした。
今日はベランダの大掃除と洗濯を済ませ、DVD鑑賞♪
「デスパレートな妻たち」 を037.gif
このアメリカドラマ。ドロドロとサッパリ感がなんだかたまらずまったりにはちょうどいい・・・。

b0113243_2071531.jpg

リディーさんは日なたでゴロゴロしたり・・・

b0113243_2073341.jpg

ベランダでのほほんとしたり…・・(笑)




先日のブログでのコメント、本当にありがとうございました。
実は今日、
コッカースパニエルのアンリが新しい家族に迎えられた日でもありました。

店長のブログ → かけがえのない家族

実はこの日を迎えるまでに、彼女は毎晩涙が出たそうです。
短い間・・・とはいえ3週間もの間共に暮らし心通じ合い、家族になってしまったんですね。

また次の子をレスキューして、同じように愛して行くであろう彼女です。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです



父の日・ギフト・花束・母の日




b0113243_15172943.jpg

[PR]
by lisho | 2008-03-22 20:24 | お茶目なリディー

脱・家写真宣言…笑


3月16日(日) 058.gif

今日はまるで春の様な暖かさでしたね。
もうコートはいらないなぁ・・・。
クリーニング出さなきゃなぁ・・・・。
あ、スタットレス履き替えなきゃ…(笑)などと行動力は抜群♪

b0113243_19245690.jpg


こんなにお天気がいいのだから、私もドックランにでも行こう♪
なんては思うのだけど、朝夕のお散歩のみになってしまいがちで、気づけば
家の中の写真ばかり・・・反省014.gif

うちはドライブや観光で犬を連れ歩くことをあまりしないんですね。
日帰りだったらお留守番を選択するんです。

ショコラが13歳で糖尿病、白内障ですから、
知らない場所だとあまり歩けないし疲れちゃうし、リディーだけを連れていくってのもね・・・。
(他のワンちゃんにすぐ吠えるっていう理由もちょっとありますが…・笑)

でもみんなのブログを見ていると、
どこへ行くのも一緒でしょ~。
ちょっと羨ましくなってきちゃいました。045.gif

2匹を連れ歩くだけでも結構大変な気がするけど、
たまにはリディーさんだけでも日帰りの場合はお供させるようにしようかな♪
いろんな子に会えば、吠えグセもなくなるかしら・・・・

桜が咲くころに、有言実行で連れ歩くぞ~♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by lisho | 2008-03-16 19:35 | お茶目なリディー

犬との会話



ほわっと最近いい天気ですね。
天気がいいと、朝も早く起きれるし夕方の散歩も苦じゃない019.gif

疲れていてもお散歩だけは欠かさず行くよ、ショコラ、リディー♪

リードを持つと、もう嬉しくて興奮して「ふぅ~ん」と声が出てしまうリディーさん。

b0113243_2131930.jpg


夕方18時になると腹時計センサーが反応して「う~」とうなるショコラさん。

b0113243_2136097.jpg


なんだかやっぱり家族だなぁ…・とつくづく感じます。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです

ペットメモリアル専門店。今までにないお洒落なメモリアル製品の販売をしています。
[PR]
by lisho | 2008-03-13 21:37 | お茶目なリディー

おもちゃに名前

3月に入ると、冬というより春先という感覚になりますね。
今週末は、天気もよく人間も光合成して活力を充電。037.gif
日曜日恒例の、お風呂シャンプーも2匹続けて。
ドライヤー時間も入れると、意外と重労働。

相変わらず水&ドライヤーが大嫌いな二人です(笑)
そろそろ、カットに出さないと足の裏もモコモコだなぁ。

最近お気に入りのおもちゃ。
テントウムシの「てんちゃん」。
b0113243_21402099.jpg


皆さんもおもちゃに名前、つけますか?
1個1個に名前を付けてるのですが、犬は分かるみたいで、
「てんちゃん持ってきて」って言うと、ちゃんとてんちゃんを持ってきます。
b0113243_21405364.jpg


初めて買って与える一番喜んでいるときに、
おもちゃに名前を付けて一緒に遊んであげると、名前をちゃんと覚えるんですね。

持ってくるのは出来るんだけど、
おかたずけが出来ないから困るんですけどね。023.gif
[PR]
by lisho | 2008-03-02 21:48 | お茶目なリディー

チャームポイントはLOVERYなベロ

昨日今日の土日は、晴天なもののものすごい強風です。
ちっちゃなワンちゃんだったら、眼に砂ほこりは入るし、体に感じる突風は
とっても強く感じるんでしょうね(*^_^*)

我が家の家族犬、リディーさんは、
リラックスすればするほど、ベロが出るんです。

b0113243_14201334.jpg


こんな寒い日でも、窓辺は陽だまりでぬくぬくしてリラックス037.gif

このベロが出ちゃうところが、チャーミングでしょ(*^_^*)
これは生まれた時からで、のんびりしてると出てきます(笑)
ショコラはそんなことないから、リディーのチャームポイントと言えそうです♪

でも、あまりのんびりリラックスしすぎじゃない!?(笑)

b0113243_1423451.jpg


あまり出過ぎると、あっカンべーをしてるみたいでマヌケ顔です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by lisho | 2008-02-24 14:24 | お茶目なリディー

「大量の野菜」

今日も遊びに来て下さり有難うございます♪
昨日とはうって変わり、とても暖かい日曜日。

午前中は予定通り、ショコラとリディーのシャンプーday036.gif
トリミングに出すとき以外は、お風呂シャンプーで節約です。

二人ともサラサラになりました。016.gif

b0113243_2221660.jpg



突然ですが、皆さんは新聞を読みますか?
私は、テレビとネットニュースくらいで新聞を読むという習慣がありません。(^_^;)
日経新聞をとってはいますが、主人が出社時に持っていくような感じです。

でも、日曜日のみに入る日経プラス1。
この女性向きの様な別付属新聞を読むのは好きなんです。001.gif

今週の「くらし知っ得」コーナーでは、太りにくい食生活がテーマ。

寒いとつい運動不足になり体重が増加しがちですよね。
食事の最初に、お皿いっぱいに盛った大量の野菜を食べる。
出来れば、消化酵素が豊富に含まれる生野菜を食べるといいそうなんです(^^♪

野菜の後に、肉や野菜などのたんぱく質や炭水化物をバランスよく食べる。
野菜である程度の満腹感が得られているので食べる量を抑えられる。
さらに野菜に含まれる消化酵素が、当分や脂肪分の分解を助ける役割も果たします。

最近、我が家の冷蔵庫は葉野菜が豊富です。
ベビーリーフ類など、変わった野菜も多く買います。

ドレッシングも多種を用意し、トッピングにチーズやアーモンドなど、
いろいろ取り揃えて飽きるのを防いでいます。(笑)

でも今までは食事と一緒にサラダを食べていましたが、
これからは前菜として食べることにします037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif
[PR]
by lisho | 2008-02-10 22:20 | お茶目なリディー

『誕生日 in ドックカフェ』

今日は愛娘リディーさんの8歳の誕生日でした。
お仕事の合間、ランチをお祝いも兼ねて一度行ってみたかったドックカフェへ。

b0113243_22445085.jpg


杉並にある田中美奈子さんのペットサロン&ドックカフェhoney&chacha
住宅街にひっそりとお洒落なドックカフェです。
田中美奈子さんに会えなかったのは残念でしたがドライカレーはお勧めです。

b0113243_22452348.jpg


b0113243_2249248.jpg


すっごく可愛いミニチュアダックスとチワワのハーフの女の子がいらっしゃってたのに、

b0113243_231539.jpg

案の定リディーさんはお友達になるどころか・・・・・(^_^;)目も合わせません・・・。

仲良く遊ぶところがみたい親心ではありますが、
無理に合わせると喧嘩を吹っかけるので恐るべしです・・・。
しつけもなってないのは重々承知ですが、これって性格もありますよねぇ・・008.gif

過保護すぎたのもいけなかったのかなぁ・・・・

リディーさんにもちゃんとオーダーしましたラ、お芋と野菜の団子(小320円)

b0113243_22521279.jpg

触ってみたら出来たてで温かいのです(*^_^*)
美味しそうにペロッとたいらげました003.gif

食事が終わるとおもちゃのおねだり。
しょうがないなぁ・・・・。
b0113243_22532843.jpg



結局1個プレゼント012.gif
b0113243_22551873.jpg


8歳なんてあっという間でした。
犬にとっての1日は、人間の1週間にも等しいのですよね・・・・・。

辛い思いをしているワンちゃんや猫ちゃんがいっぱいいる現実。
抱きしめてくれる家族に恵まれたリディーは幸せだね。

そして、あの日出合えたのも運命だったのかなぁ011.gif
大阪でマトリックスの映画を見た帰り道のペットショップ。
豹のような動物がいるとかで、なんとなく立ち寄って、リディーに出会ってしまいました。
可愛さに抱かせてもらったら、もう手放せなくなってしまって、その日の夜から我が家にいたね。

些細なことから家族になって8年。
ママは幸せです。

生れて来てくれて本当にありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-01-28 23:04 | お茶目なリディー

あなたは何者ですか~(笑)

朝起きたら東京の初雪。
すごくしんしんと振りました。
午後には雨になりましたが・・・・。

b0113243_23163568.jpg



偽妊娠が終わると、何故か子供に帰ったように無邪気にひとり遊びするリディーさん。
可愛いなぁ~と撮影してたら・・・・・



b0113243_23165489.jpg


あなたは何者ですか~(笑)

いそうでいないよなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-01-23 23:21 | お茶目なリディー

もうすぐ8歳

b0113243_013329.jpg


今日はパパさんの誕生日。
ビジネスマンのパパさんにはネクタイを2本、プレゼントいたしました(^-^)
1月28日は、リディーさんも8歳の誕生日を迎えます。

2000年、ミレニアム生まれのリディー。
あっという間に8歳です・・・・。

なんだかあっという間だったなぁ。

どうして犬の平均寿命は15年前後なのでしょうか・・・・。
もっともっと、ずっとずっと一緒にいたいのになぁ・・・・・。

パソコンにのマイピクチャには犬の写真ファイルがたまってる(笑)
そろそろ、CDに保存しなくちゃなぁ(*^_^*)

デジカメ時代に突入したことで、何げない写真がたまりますね。
ショコラの生まれた96年や、リディーの生まれた2000年は、
まだAPSカメラで最新の状態でしたから、
赤ちゃんの頃の写真が数える程度しかなく残念です。

b0113243_16533139.jpg

b0113243_165465.jpg

b0113243_16554017.jpg

b0113243_16561785.jpg

b0113243_171568.jpg

b0113243_1735145.jpg

b0113243_17132062.jpg

b0113243_17151786.jpg

[PR]
by lisho | 2008-01-18 00:20 | お茶目なリディー

予防のための手術の悩み

我が家のリディー。
もうすぐ8歳になる女の子なのですが、毎年偽妊娠がひどいのです。
女性ホルモンが多いのかなぁ・・・・。
その分甘えん坊で可愛いのですが、この時期になると乳腺が発達し母乳も出て、
自分で巣を作ったり、情緒不安定になり夜中も一睡もせず泣いています。
b0113243_2236073.jpg

毎年赤ちゃん代わりに育てるのがこのオレンジのゴム製のおもちゃ。
肌ざわりと音が赤ちゃんに似てるのかなぁ・・・。
この時期が過ぎると、見向きもしなくなるおもちゃなんです・・・・。
偽妊娠を繰り返す子は、子宮がんや乳がんになる可能性が高いと言います・・・・。
でも、健康な時は乳腺や子宮を取るなんてかわいそうで思いきれませんでした。
もうすぐ8歳。
本当に難しい選択です。
予防のための手術をした方の意見をお聞きしたいものです・・・・・。


b0113243_22364984.jpg

ペットの骨壺ごと収納できるメモリーボックス memoria areca

[PR]
by lisho | 2008-01-07 23:14 | お茶目なリディー