<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

007みたい・・・

8/29(水)

アクセス有難うございます(^-^)
今日は一気に6度も気温が下がり涼しかったです。
もう秋ですね。
ファッション誌では感じてはいたものの、秋は短くすぐ冬が来ますね・・・・。



そろそろトリミングに行かせなきゃまずい状態の姫でございます。
b0113243_21121138.jpg


週末はお出かけがあったので今週中にトリミングに行かせたかったけど、
スケジュールが合わず来月3日の予約を入れました。
今は、007のように、前髪が片目にかかってかっこいい状態に・・・(>_<)
b0113243_21193419.jpg


ヤバヤバだけど、こんな姿も愛嬌あって大好き(^_^;)

  
b0113243_2126247.gif

[PR]
by lisho | 2007-08-29 21:30 | 我が家の家族犬

ひまわり

8/26(日)晴れ

こんにちは(^-^)
まだまだ猛暑が続きますね。
今日は、犬ブログなんだけど、銀座のデパートの屋上で見つけたヒマワリを(^O^)


b0113243_2333685.jpg



どうでしょう・・・(●^o^●)
思わずほほ笑んでしまいませんでしたかぁ~???

私、思わず2度見して(^_^;)、ひとりでほほ笑んじゃいました(笑)

ps:そろそろ、我が家のワンキチはトリミングに出さないとだめですね~・・・
   ママカットが伸びてきたら、ちとヤバイ状態・・・(>_<)
   予約入れなくちゃなぁ・・・・・。
[PR]
by lisho | 2007-08-26 23:36 | 我が家の家族犬

かわいい寝像☆彡

b0113243_23444021.jpg


8/22(木)晴天

どうです(*^_^*)どうです(^^♪この寝像・・・・。
うひゃぁ~(笑)かっわいい~と思わず、パパラッチ(笑)

b0113243_23492389.jpg


ショコラは体調も落ち着いて、インスリンの量を微量ですが減らすこととなりました。
先日の入院で、血糖値が落ち着いていたのです。
どちらかと言うと少し低めだったかな・・・・。

検診は大切ですね。


b0113243_021643.gif

[PR]
by lisho | 2007-08-24 00:07 | 我が家の家族犬

まったり

b0113243_13344575.jpg


8月21日(火) 晴れ

今日も暑いですね~。
地球温暖化。とても深刻なように感じます。

ショコラもリディーも、夕方のお散歩までは、ぐったり睡眠をとるのが日課です。
心なしか、私もまったり昼寝をしたい気分かも・・・・・。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー! あぁ…お仕事お仕事・・・・。




        ランキングへポチッ願います(^_-)
[PR]
by lisho | 2007-08-21 13:43 | 我が家の家族犬

あっという間の夏休みでした

8月18日(土)

お久しぶりです。
なんて暑い1週間だったのでしょう・・・・(^_^;)
人間だけじゃなく、外飼いのワンちゃんや動物たちも、ぐったりだったでしょうね。

田舎へ帰省してたのですが、
母がエアコンをつけない派なもんで、扇風機で何とか過ごしました・・・。(;一_一)
鬼・・・

我が家の2匹のワンキチ。
ショコラは血液検査も兼ねて4泊5日の入院。
リディは一緒に帰省しましたが、ラッキーのいる私の実家へは恐ろしくて連れて行けず、
主人の実家で4泊でした(^-^)

実家のラッキー。
b0113243_2242503.jpg


この暑さですから、どことなく元気が無かったかなぁ・・・
相変わらず、柴犬は表情があって可愛かったです(*^_^*)

b0113243_2245489.jpg


姪っ子たちに囲まれて、甘え放題(^_^.)


ショコラの血液検査の結果は、何とか大丈夫でした。

あっという間の夏休み。
さてさて、年末年始休暇まで、お仕事バリバリ頑張りまっせ~(^-^)

                    ポチッと(^_-)-☆
[PR]
by lisho | 2007-08-18 22:50 | お友達

低血糖によるけいれん・・・・。

8月10日(金) 晴れ

こんばんは。
昨晩は1時間ほどしか寝れなかった私です・・・・

ショコラが急に体調を悪くして、けいれんを起こしました。
今までに3,4回経験があったので、低血糖からくるものの応急処置として
スポイトで砂糖水を口に含ませます。

よく人間でも飴玉をなめたりしますよね。

糖尿病って高血糖の病気ですので、
血糖値を下げるために、食事の15分前にインスリンを注射します。

1日2回です。

夕方は18時半~19時ころインスリンを投与し食事をさせ、
食後の血糖値上昇を防ぐのですが、低血糖になるのは注射から8時間~9時間経った頃。

毎回そうです。

ひどいと低血糖で死ぬこともあるそうなので、気をつけなければいけないのですが、
発作が起きたのは、朝の4時。

なぜ気付くかというと、

体調の変化からぐったりするのではなく、
ビックリしているかのようにショコラはうろうろするんですね・・・・。
それで、バタンバタンと倒れる妙な音がするのです。

倒れても立とうと頑張っちゃうんですね。
目も見えませんから、その恐怖は図り知れません・・・・。

何やってるの?ってところで寝たり、途方にくれたりしちゃうんです。

糖尿病が発覚して2年。
共に病気と闘っております。

動物との関係も、深いものに変わってきている世の中で、
ペットの介護や治療を抱えている方はたくさんいらっしゃるのだと思います。

犬の寿命は平均で11.9歳だそうです。

人間と同じ病気をするとのことなので、歯が痛いとか、足が痛いとか、
言葉に出せない分、パートナーである飼い主が気を付けて気付いてあげなければなりません。

ショコラの場合は、
10歳を超えたころ妙に水を多く飲むことから始まりました。
水をガブガブ飲むので、おしっこも水みたい・・・。

元気で遊んでいても、普段と少しでも違うなって思ったら様子を見ずにまず検診。
それが一番です。
ウンチが柔らかい日が2日続けば、検便検査を頼むとか、
食欲がなかったら採血を頼むとか・・・・。

ショコラの目がなんとなく白い気がする・・・・。
そう思っても、白内障の知識などまったくなかったので、本当に真っ白になるまで気づきませんでした。
本人は、毎日少しづつ白くぼやけていったのでしょうね。

遠くを見るようなショコラが視力を失った朝、

今までに聞いたこともない、「ウォ~ン」と言う高い声の悲鳴をあげました。
そして前へ進まなくなって、
初めて見えてない・・・・と、私たちもパニックになったのです。

もう2年間、ママの顔を見てないショコラ。

ママの顔覚えてる・・・?

白内障の手術は人間は日帰りで行ったりしますが、
犬にとっては大きな手術。
白くなった水晶体を取り、レンズを目に入れる手術。

炎症を起こしたショコラの目は50%の成功確率と言われ、年齢も考え何か月も考えて手術は止めました。

正確には、結論が出せない数カ月のうちに、
ショコラがまるでうっすら見えてるの?って思うくらい、元気に環境に適応したからです。

もし、目に違和感がありゴロゴロしたとして、それを誰にも訴えることが出来ない・・・・・
そう思うと踏み切れなかったのです。
それに、今ではジャンプもするし散歩も大好きだし(^-^)

今はのんびり寝てるショコラ。
でも、こうゆう夜を体験すると、失うということを覚悟しないといけないと感じます。

もちろん、これからも治療と予防に励み、まだまだ長生きしてもらいます。
あと3か月で13歳と言う事は、
元気に見えても、常に気を付けて見ていてあげないといけないなと思い知らせれました。



今日は長々ごめんなさい。

b0113243_21201456.jpg

                                 ありがとうだわん(^_^;)

         
        
          b0113243_21215050.gif

  頑張るショコラにポチッお願いします(^-^)
[PR]
by lisho | 2007-08-10 21:28 | 我が家の家族犬

じゃけんにしないで・・・<(`^´)>

8月9日(木) 晴れ

こんにちは。
今日も見てくれてありがとうございます。

今日は、ブリザーブドフラワーの中級にチャレンジしました。
リディーさん&ショコラさんはまたしても興味津津のご様子・・・・(^_^;)


                                       ねぇ何よこれ~!
b0113243_1804767.jpg



これって食べ物なの~?
b0113243_1815766.jpg



ちょっとちょっと~(^_^;) いいからあっちに行ってて下さいなぁ(^_^;)

で、じゃけんに扱われて、リディーさん退屈そう・・・・

                                 ああ~つまんない~ (-_-)
b0113243_183383.jpg



退屈なんだけど~<(`^´)>
b0113243_1854627.jpg



                      あ~。ひまひまひま~ (-。-)
b0113243_187591.jpg



・・・・・・・・・・・・(-_-メ)


そうこうしているうちに、
レディーさんはショコラさんに八つ当たり・・・・・。

b0113243_1882264.jpg



俺にかまうな・・・・(-_-)/
b0113243_18281979.jpg
                              うざいって言ってるだろ!ワン!!
b0113243_18243978.jpg



ママ助けて・・・・・・
b0113243_18111085.jpg


ハイハイ・・・・・(-_-メ)

そうこうしているうちに出来あがったブリザーブド。

b0113243_18121057.jpg



如何でしょう!?(^-^)


b0113243_1826016.gif

 
人気のメモリアルペンダント


b0113243_19334465.jpg

[PR]
by lisho | 2007-08-09 18:31 | 我が家の家族犬

おすそわけ(^_-)

8月8日(水)

近所の神社で、蝉が何匹も鳴いてました。

盛夏の真っ最中といった感じですね。肌がじりじりと焼けるのが分かります(^_^;)

b0113243_1673413.jpg



先日実家から届いた桃を、リディーさんおねだりするので、

b0113243_1681953.jpg


おすそ分け(^-^)

b0113243_1684617.jpg



皆さんのブログを見てて、氷をあげてみましたが、見向きもされず・・・・・(-_-メ)

氷好きのワンちゃん、可愛いですよね~。

で、お水の容器に2個の氷を浮かべても見ましたが、
浮かんでいることすら気付いてもらえませんでした・・・・。

もうすぐお盆休みですね~♪


 ブログ村へ
[PR]
by lisho | 2007-08-08 16:13 | 我が家の家族犬

でっかい新おもちゃ

8月7日(火) 晴天

こんにちは。
今日も見て頂きありがとうございます(^-^)

毎日暑いですが、やっぱりカラッとして気持ちがいい~♪

仕事の買出しもあり、今日もIKEAへ行きました。
ついでに弟の子供、姪っ子へのお土産を購入。

IKEAは、安くて可愛いのが多いですね~(*^_^*)


で、リディ&ショコさんには、リトリバーのぬいぐるみをお土産に。


b0113243_22112448.jpg



自分の体ほどのぬいぐるみを与えたリディさん。

かなり興奮・・・・・(-_-メ)

ずっと唸りながら、首元にかぶりついて振り回しておりました・・・・・(-_-メ)

可愛いというより・・・・・


悪魔 ((+_+))

b0113243_22193656.jpg


なんせ、一生懸命やっつけてました・・・・・・ ふぅ (-_-)

b0113243_2228337.jpg



ところで、ママバリカンされたリディーさんが笑えるらしく、

仕事の相棒が、最近「げんさん」と呼ぶようになってしまった・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょっとぉ~(>_<) 

もさもさより肌触りよくて可愛いいのに、借り上げに見えるらしい・・・・・・シュン



    ブログ村ヨーキーランキングへ<^!^>

b0113243_20445251.jpg

[PR]
by lisho | 2007-08-07 22:31 | 我が家の家族犬

あぐら!?

8月6日(月)猛暑

今日も暑いですね~。

あまりの暑さにリディーさんも胡坐をかいております・・・・(^_^;)

b0113243_12564747.jpg


てへへ(^_^;) ちと 恥ずかしいですなぁ (笑)

b0113243_1332571.jpg


今日は、実家の福島県から、美味しそうな桃が到着。

b0113243_13344994.jpg


光センサー!?プレミアム!?

b0113243_1335251.jpg


まぁ、ネーミングに負けないほどプリッとした美味しい桃でした。(^-^)

この1箱をお盆休みの帰省までに食べるとなると…1日3個食べねばです・・・・。

大好きなものの、箱で来ると鮮度との戦いですね~・・・・(>_<) 
[PR]
by lisho | 2007-08-06 13:39 | 我が家の家族犬