<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

せつやく大作戦☆彡

8月5日(日)猛暑

こんにちは~(*^_^*)
今日も見て頂きありがとうございます♪

今日は本当に暑い日曜日でしたね。
今日、海に行った方は混んでるだろうけど夏満喫ですね♪

あまりにもぐったり寝てばっかりいる我が家のワン達。

b0113243_17243440.jpg


最近、廊下で寝る姿を多々見かけます(笑)
暑いんだろうなぁ~。

ショコラさんはふわふわ好きだから、じゅうたん。

でも・・・ウルトラマン(爆笑)

b0113243_1726303.jpg


今日はパパさんはゴルフ。
なので、相変わらずの私は、大掃除&せつやく大作戦~(●^o^●)
って、パパからの「今日何してたのコール」で答えたら、
何が大作戦なんだ・・・!?と笑われました・・・・

そう!もさもさだから暑いのね・・・と、

トリミング代せつやく大作戦~!パフパフ~♪(^O^)

ひっさしぶりの ママバリカン!
ひたすらくせ毛のリディーさんの毛を刈りました・・・・・。



カット前
b0113243_17295693.jpg


カット後
b0113243_17305288.jpg


ミニチュアピンシャーとテリアのハーフのようになりました(^_^;)



ショコラさんはストレートヘアなので、少し伸ばしてみようかと、
ライオン丸のようだったお顔周りのみ、カットしました。

カット前
b0113243_17325997.jpg


カット後
b0113243_17334924.jpg


ちょっとへたくそではありますが、2匹のトリミング代11000円の節約です(^_-)

今回はママバリカンで、許してね~。



       ☆☆ ヨークシャテリアブログランキング ☆☆ ←励みのワンクリックよろしくね
[PR]
by lisho | 2007-08-05 17:40 | 我が家の家族犬

歯みがき大作戦

8月3日(金)晴れ時々強風彡

こんばんは♪
いつも見て頂きありがとうございます<^!^>


さてさて、
今日は歯みがき大作戦!(^u^)!
歯ブラシでちょっかい出して、おもちゃと思い込ませました ♪

b0113243_22242150.jpg


一生懸命カミカミしております(^-^)

b0113243_22251312.jpg


取り返そうとしても、ダメ(-_-メ)

b0113243_2226579.jpg


10分噛んだところで、やっと疲れ果てました(笑)

犬用の歯ブラシで、先っぽが全部ブラシになってるようなのってないですかね?
あったら教えてください。あの~スニーカーを洗う時のブラシのようなちっちゃい版。


それから、今日は大切な家族ペットを亡くした方の為のサイトをご紹介します。
10年以上ともに暮らし、愛しんでいても、犬の寿命は12年、猫で9年が平均だそうです。
自然の摂理として、最期を看取るのは飼い主である私たちです。
辛く苦しいことですが、寿命を全うした犬や猫は、すっごく幸せだったと思うのです。
飼い主がこんなに悲しいのですから,
どれだけ大切にされてきたペットなのか想像が付きます。

きっと、時折しっぽを振って、空から眺めているのではないかなぁと。

b0113243_22115234.jpg


私も過去に大切なシェルティーをフィラリアで失ったことがあります。
今でも、罪悪感に近い悲しみは消えません。

そんな、思いや言葉を手紙に変えて、生の足跡を残すサイトです。
立ち上げ間もないようで完璧なサイトではありませんが、少しでも気持ちが楽になれば・・・



ではでは、よい週末を♪

b0113243_22283670.gif
[PR]
by lisho | 2007-08-03 22:31 | 我が家の家族犬

脳内メーカー

8月2日 晴天

こんにちは。
一気に夏ですね~。洗濯物が良く乾きます♪

巷で話題の脳内メーカーって知ってますか~? (^。^)y-.。o○
名前を入力するだけで、頭の中身が分かっちゃうという、占いゲームのような…感じ?

さっそく試してみたけど、アクセス数が多いらしくなかなか開けません・・・・・。
やっとのことでアクセスでき、夫婦の名前でチェック(^-^)

ま、我が家夫婦は、休みや金だの友だのそれなりに当たってる?とも言えなくもないけど・・

ワンキチの名前で入力してみて、
笑えた リディーの脳内   悪戯と遊びでいっぱい(プフッ)

さてさてショコラさんは・・・・ ショコラの脳内遊びと欲でいっぱい・・・(プフッ)

ここで、恋 休 とか出てこないところが面白い・・。
しかし、欲ってなんだ!?食欲!?目が見えるようになりたい!とか、散歩!とかかな????

食 食 食 食 遊 遊 遊 眠 眠 眠 なら なお笑えたのに・・・・・・・(●^o^●)!


気になる方は、かなり重いけどどうぞ→ 脳内メーカー


そうそう、犬の目線で見る道路って、結構広いですね(^-^)

b0113243_1324133.jpg


真夏のお散歩は、皆さん気を付けてくださいね☆


                                 ヨーキーブログランキングへ
[PR]
by lisho | 2007-08-02 13:12 | 我が家の家族犬

トイプードルのラブ

8月1日(水)

8月突入!梅雨明け宣言!
急に真夏らしくなってきました~♪

今日は、友人宅に出産のお祝いでお邪魔しました(^-^)
ちっちゃいちっちゃい男の子。帝弥君(だいやくん)。

生命って神秘的ですね。
ちっちゃな手足には、きちんと小さな爪があって、
これから何十年と人生を歩んでいく生まれたての子に、ちょっと感動しました。

友人の家では、3歳になるトイプードルのラブ君がいて、
新生児の登場で、ゲージで過ごすことになったそうです。

b0113243_193631.jpg


朝と夕方のお散歩は欠かさないのでおりこうさんにしてるそうですが、
しばらくはおじいちゃん宅にホームステイすることになっているらしい・・・・・・ (>_<)

私はショコラさん&リディーさんが我が子のようなものなので、ピンとこない・・・。

長男も少しアレルギー気味で、新生児も登場し仕方がないそう・・・。

ラブ君、田舎でいっぱい可愛がってもらって、寂しい思いをしないといいなぁ・・・・・



                                    ブログランキングへ
[PR]
by lisho | 2007-08-01 19:46 | お友達