<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カーミングシグナル【遊びのポーズ】

【カーミングシグナル】

今日は体を低い位置に落とすこんなポーズの意味を知りました。
b0113243_18253934.jpg


体を低い位置に置いたり、お辞儀の様なポーズをする場合の犬語です。

前足をかがめ、お尻を持ち上げるようなしぐさ。
b0113243_18273329.jpg


これは深い喜びと、感激の気持ちを表すんだそうです(^-^)
そして遊びたい気持ちを抑えられないときにするポーズです。
こんな時は、思いっきり遊んであげると喜びます。
[PR]
by lisho | 2007-11-17 18:30 | 知っておきたいこと

ちょっと短すぎたかな(^_^;)


こんばんは。

朝晩の冷え込みがキツクなりましたね~。

冷え症の私は、今現在も手がかじかんでいます(^_^;)

そろそろ朝晩は暖房が必要かなぁ・・・・。


b0113243_21593321.jpg


b0113243_22124497.jpg




リディーもショコラも昨日トリミングに行きました(^-^)

ちと短すぎたかしら・・・。ま、すぐに伸びるしま、いっか(^u^)

ショコラは体重にも変化なし。

糖尿病は体重管理も大変で・・・(^_^;) ほっと一安心(^^ゞ

レディーさんはヒート中で全く食欲なしです。

心なしか怒りっぽいのはそのせいもあるのかも知れません(^_^;)



犬にもお洋服を着せる季節になりました~。

最近新調していないので、去年のお洋服ですが(^_^)
[PR]
by lisho | 2007-11-14 22:13 | 我が家の家族犬

ペットロスは病気じゃない

こんばんは。

今日知り合いに聞いたお話。

全く普通の品のある紳士。


パートナーだった犬が亡くなり、亡くなった後もリュックを背中に

毎日の散歩コースを一人で散歩するんだそうです。

リュックの中は、愛犬の遺骨が入った骨壺だそうです・・・・・。

何年も何年も・・・・

朝も夜も決まった時間に喜ぶ愛犬を連れて散歩に出ることが日課だったんですね。

健康のため、愛犬のため、自分の人生で日課となった大切な時間だったのでしょう。



ペットロスは病気ではないんです。

ただ、

ひたすら従順に自分を愛するパートナーを失った心の穴ってすごく大きい・・・・。

この気持ちは、全ての方に理解されるものではないのでしょう・・・。


新しい子を迎えれば元気になれるよ・・・・

そんな心無い言葉をかける人には到底理解の出来ないことなのでしょう。



紳士は愛犬の死で3日会社を休んだそうです。

それをまただらしない…と笑う人もいるのでしょう。


理解できない人には理解できない。

そんなことは世の中にごろごろしていますから、理解してもらおうと思わなくてもいい。



でも、理解できる人も多く存在するということ。



私は理解できる。

理解しすぎて涙がこぼれます。



もうここにはいないことなんて、分かってるんです。



そんな時、私を励まさないでって思います。


病気じゃないんですから・・・・。


ただ、心が苦しくて涙が止まらないだけなんだから・・・・・。
[PR]
by lisho | 2007-11-11 01:50 | 知っておきたいこと

素敵な写真を撮りたい

寒くなってきましたね。

犬は寒さに強いなんていいますが、毛布にくるまって猫のように眠る愛犬を見ると、

それは正しくないのでは…と思ってしまいます。

どんな動物だって、春の様な陽気が気持ちいですよね~(^_^;)

前に話してた一眼レフカメラ。

とうとう思い切って購入しました(^-^) 少しづつ経験を積んで、

皆さんのブログの様な素敵な愛犬写真を撮りため、写真集でも作りたいなぁ♪

b0113243_1123695.jpg


まずはワンショット。

まだオートフォーカスしか使えません(^_^;)

今までのデジカメと違って大きいせいか不思議にカメラ目線ばかり撮れました!

いいぞいいぞ♪


今日はペットの情報を集めたブログを紹介。

MICHUN さんの ペットと供に です。

日本ブログ村では4名しか参加していないペットロスカテゴリーに属されています。

コメント式ではないのですが、心のこもったブログで、愛犬への愛情が伺えます。

お時間がある時に、立ち寄ってみては。(^_^.)
[PR]
by lisho | 2007-11-07 01:19 | お茶目なリディー