<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャームポイントはLOVERYなベロ

昨日今日の土日は、晴天なもののものすごい強風です。
ちっちゃなワンちゃんだったら、眼に砂ほこりは入るし、体に感じる突風は
とっても強く感じるんでしょうね(*^_^*)

我が家の家族犬、リディーさんは、
リラックスすればするほど、ベロが出るんです。

b0113243_14201334.jpg


こんな寒い日でも、窓辺は陽だまりでぬくぬくしてリラックス037.gif

このベロが出ちゃうところが、チャーミングでしょ(*^_^*)
これは生まれた時からで、のんびりしてると出てきます(笑)
ショコラはそんなことないから、リディーのチャームポイントと言えそうです♪

でも、あまりのんびりリラックスしすぎじゃない!?(笑)

b0113243_1423451.jpg


あまり出過ぎると、あっカンべーをしてるみたいでマヌケ顔です(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
by lisho | 2008-02-24 14:24 | お茶目なリディー

「元気なことに感謝して」

ショコラの右目は少し見えてますよ♪
そんな先生の言葉に喜び、皆さんにも暖かいコメレスを頂き感謝感謝です♪

最近のショコラ(もちろんリディーも)、食欲もありよく遊び、よく眠りとても元気です。
元気なこと、当たり前の事ではないんですね。

今日テレビで寝たきりのポメラニアンの話を見て大泣き致しました。
ウィルス感染で神経がおかしくなり、3歳で寝たきりになってしまったワンちゃん。

もちろん人間だって、突発的な重い病気にかかることはあります。
犬だって同じなんですね。

辛いとか・・痛い…とか、伝えるすべのない動物たち。
どんな些細な兆候も、見逃さないであげたいと思うと同時に、
今こうして元気でいる2匹の家族を見て、感謝の思いがこみ上げました。

b0113243_23481447.jpg



にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-16 23:50 | 我が家の家族犬

「良かった~」

ようこそ018.gif 立ち寄って頂きありがとうございます。

昨日は、ショコラを行きつけの病院ではなく、眼科医に連れて行きました。

目薬もなくなってきたので、やはり専門の先生に診て頂こうと・・・・。

b0113243_2101195.jpg


結果は良かったんです。029.gif

緑内障の兆候があるといわれ、緑内障の目薬を点眼していたのですが、
眼圧検査の結果は兆候なしとの事(^_^.)

しかも右目は見えてないけど、左目は白内障が少し解けてて、
ちょっと見えてるって言うんです~!

もう嬉しくてうれしくて019.gif
良かったね、ショコラ。

違う目薬を処方して頂き、これからも気をつけるもののほっと一安心です。

13歳のショコラですが、まだまだ元気で頑張っております♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif


うちのお店で人気のペットの遺骨をそっと納めるアッシュペンダント
b0113243_15452670.jpg

[PR]
by lisho | 2008-02-12 21:08 | 糖尿病のショコラ

「大量の野菜」

今日も遊びに来て下さり有難うございます♪
昨日とはうって変わり、とても暖かい日曜日。

午前中は予定通り、ショコラとリディーのシャンプーday036.gif
トリミングに出すとき以外は、お風呂シャンプーで節約です。

二人ともサラサラになりました。016.gif

b0113243_2221660.jpg



突然ですが、皆さんは新聞を読みますか?
私は、テレビとネットニュースくらいで新聞を読むという習慣がありません。(^_^;)
日経新聞をとってはいますが、主人が出社時に持っていくような感じです。

でも、日曜日のみに入る日経プラス1。
この女性向きの様な別付属新聞を読むのは好きなんです。001.gif

今週の「くらし知っ得」コーナーでは、太りにくい食生活がテーマ。

寒いとつい運動不足になり体重が増加しがちですよね。
食事の最初に、お皿いっぱいに盛った大量の野菜を食べる。
出来れば、消化酵素が豊富に含まれる生野菜を食べるといいそうなんです(^^♪

野菜の後に、肉や野菜などのたんぱく質や炭水化物をバランスよく食べる。
野菜である程度の満腹感が得られているので食べる量を抑えられる。
さらに野菜に含まれる消化酵素が、当分や脂肪分の分解を助ける役割も果たします。

最近、我が家の冷蔵庫は葉野菜が豊富です。
ベビーリーフ類など、変わった野菜も多く買います。

ドレッシングも多種を用意し、トッピングにチーズやアーモンドなど、
いろいろ取り揃えて飽きるのを防いでいます。(笑)

でも今までは食事と一緒にサラダを食べていましたが、
これからは前菜として食べることにします037.gif


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif
[PR]
by lisho | 2008-02-10 22:20 | お茶目なリディー

リディーが優位な戦い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
012.gif

b0113243_2346291.jpg

今日も二人仲良く遊んでいます003.gif

b0113243_2347894.jpg

っと思ったら、またリディーが優位な戦い・・・・014.gif

b0113243_2348737.jpg

目が見えなくても、おもちゃの音につられ、かなり頑張ってソファーに登りました018.gif

b0113243_2349113.jpg

リディーさんもちょっとは譲ってあげなさいね037.gif


最近、仕事でパソコンに向かう時間が増えています。
ホームページの更新原稿を仕上げています。

当社で今度カロートペンダントや、スイスにて生成する、「遺骨からダイヤモンド」の発売を開始します。
魅力があり、自分が欲しいと思うセンスある商品だけを取り揃えます。

ホームページはこちら

さて、マイファミリーペットはそろそろシャンプーしなきゃにおいますね(笑)
週末は、シャンプーのスケージュールを立てよう♪
[PR]
by lisho | 2008-02-06 23:54 | 我が家の家族犬

寒がりなショコラ

b0113243_22161276.jpg


やけどしないの?ってくらいファンヒーターの温風にあたって寝るショコラです(笑)
犬って意外と寒がりですよね。
部屋は意外と暖かいのに、その中でも一番暖かいところを見つけて寝る。

可愛いなぁ016.gif

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-05 22:27 | 糖尿病のショコラ

バスの事故

今日もとてもいい天気でしたね。

所要で246号線を車で走っていたら、反対車線にバスが横転してました。
まるで映画で見るようなシーンでした。

見ると首都高速の出口の高い縁石にぶつかって乗り上げたようでした。
朝の10時ころのようなので、立ってる人がいなければいいのですが・・・。

座ってたとしても大きな衝撃だったろうなぁ・・・。
いつも乗るバスの事故。原因はわかりませんが、人生って何が起こるか分からないですね。

b0113243_23113651.jpg


b0113243_2312791.jpg


写真で見ても、ショコラの目は真白・・・・・。
緑内障になりませんように・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-02 23:14 | 我が家の家族犬

天気がいいと犬も元気

b0113243_22542746.jpg

b0113243_2255110.jpg

b0113243_22555195.jpg

b0113243_2257398.jpg


今日はいい天気でした。
家の中に陽だまりが多いと、ワン達も元気なようで、
今日もおもちゃの取り合いをしておりました。

もう見てて笑っちゃうんです001.gif
陽だまりの中のこの戦いに、癒されております。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
by lisho | 2008-02-01 23:03 | 我が家の家族犬