『誕生日 in ドックカフェ』

今日は愛娘リディーさんの8歳の誕生日でした。
お仕事の合間、ランチをお祝いも兼ねて一度行ってみたかったドックカフェへ。

b0113243_22445085.jpg


杉並にある田中美奈子さんのペットサロン&ドックカフェhoney&chacha
住宅街にひっそりとお洒落なドックカフェです。
田中美奈子さんに会えなかったのは残念でしたがドライカレーはお勧めです。

b0113243_22452348.jpg


b0113243_2249248.jpg


すっごく可愛いミニチュアダックスとチワワのハーフの女の子がいらっしゃってたのに、

b0113243_231539.jpg

案の定リディーさんはお友達になるどころか・・・・・(^_^;)目も合わせません・・・。

仲良く遊ぶところがみたい親心ではありますが、
無理に合わせると喧嘩を吹っかけるので恐るべしです・・・。
しつけもなってないのは重々承知ですが、これって性格もありますよねぇ・・008.gif

過保護すぎたのもいけなかったのかなぁ・・・・

リディーさんにもちゃんとオーダーしましたラ、お芋と野菜の団子(小320円)

b0113243_22521279.jpg

触ってみたら出来たてで温かいのです(*^_^*)
美味しそうにペロッとたいらげました003.gif

食事が終わるとおもちゃのおねだり。
しょうがないなぁ・・・・。
b0113243_22532843.jpg



結局1個プレゼント012.gif
b0113243_22551873.jpg


8歳なんてあっという間でした。
犬にとっての1日は、人間の1週間にも等しいのですよね・・・・・。

辛い思いをしているワンちゃんや猫ちゃんがいっぱいいる現実。
抱きしめてくれる家族に恵まれたリディーは幸せだね。

そして、あの日出合えたのも運命だったのかなぁ011.gif
大阪でマトリックスの映画を見た帰り道のペットショップ。
豹のような動物がいるとかで、なんとなく立ち寄って、リディーに出会ってしまいました。
可愛さに抱かせてもらったら、もう手放せなくなってしまって、その日の夜から我が家にいたね。

些細なことから家族になって8年。
ママは幸せです。

生れて来てくれて本当にありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
# by lisho | 2008-01-28 23:04 | お茶目なリディー

リディーさんの座り方(笑)

土曜日だからって・・こんな時間まで起きてます037.gif
今日はお昼近くまで爆睡しまして、午後は美容院。夕方からはずっとデスクワークの残り。
そんな1日を過ごし、この時間になってブログ閲覧を始めております(^_^;)

早く寝ないと明日も午前中を無駄にしちゃうって分かってるんですけどね014.gif
パパさんが新年会でお泊まりなので、炊事もなく独身時代のようなまったりモードです(笑)


リディーさんの座り方(笑)
なんだかあぐらに近い・・・・・・016.gif

b0113243_249243.jpg


このしぐさに何度も癒されております(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1
動向調査アンケート2
[PR]
# by lisho | 2008-01-27 02:51 | 我が家の家族犬

一緒に遊びたいのに・・・

今日はすごい強風で寒かったですね。
今も外の風の音が聞こえています。


寒いと寝てばっかりいるんですが、犬も晴れた日は機嫌よさそうに思いませんか(笑)
久々にリディーさんが元気でした(笑)

b0113243_2364249.jpg
b0113243_237210.jpg
b0113243_2372222.jpg

b0113243_2374841.jpg

b0113243_2389100.jpg

b0113243_2383395.jpg

b0113243_2385193.jpg


もともとおもちゃ遊びをする方ではなかった13歳のショコラに、
おもちゃ遊びは一人でも飽きない8歳のリディーが、
遊ぼう遊ぼうと誘う姿をたまに見かけます。

あまりにも相手にされなくて、最後には逆切れしてますが(笑)
ふざけてでもちゃんと喉元向かって噛もうとするのだから、
本能って怖いですね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2
[PR]
# by lisho | 2008-01-24 23:14 | 我が家の家族犬

あなたは何者ですか~(笑)

朝起きたら東京の初雪。
すごくしんしんと振りました。
午後には雨になりましたが・・・・。

b0113243_23163568.jpg



偽妊娠が終わると、何故か子供に帰ったように無邪気にひとり遊びするリディーさん。
可愛いなぁ~と撮影してたら・・・・・



b0113243_23165489.jpg


あなたは何者ですか~(笑)

いそうでいないよなぁ~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです


にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2
[PR]
# by lisho | 2008-01-23 23:21 | お茶目なリディー

日本では子供の数より多い犬や猫☆

動向調査アンケートに参加していただいた皆さん有難うございました~029.gif
今や子供の数より多い犬や猫。
飼い主であれば誰でも一度はおとづれるその時のこと、
統計が取れれば今の時代の流れも分かってくるのかなぁ・・・・・。

もし、私がマンションではなくて一生暮らす庭付きマイホームだとしたら、
私のお気に入りの花壇の脇にでも、樹木を植えて私たちだけのお墓を作ったかも知れません。

でも都会で庭付き一戸建てなんて夢のまた夢・・・・014.gif(笑)


最近のショコラは落ち着いています♪
注射もちゃんと毎日やっています。

b0113243_021971.jpg


安定してるが上に、1日3個を5回の目薬が最近ちょっと間隔あけすぎちゃって・・・・。
反省反省。
油断大敵ですよね・・・・。

もう13歳なので、リディーに誘われても遊びたくはないようです。(笑)
とってもかわいい、おじいちゃん(笑)


追伸:最近エキサイトブログではアダルトサイトのコメント荒らしが頻繁に現れるそう・・・。
    私のブログにもいつも・・・021.gif ガッカリしちゃう嫌がらせ~047.gif

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
# by lisho | 2008-01-23 00:16 | 糖尿病のショコラ

動向調査アンケート

ようこそお立ちより下さいました029.gif
いつもやさいいコメントを頂き、本当にありがとうございます。

昨日は初めて東京ミッドタウンに足を運んでみました♪
六本木のど真ん中、ウインドウショッピングとランチのみでしたが、
外に飛び出すことで、視野が広まりますね。

初めて食べたメキシコ料理は、陽気なメキシコ仁人組が笑顔で演奏し歌を歌ってくれる
異国情緒あふれる雰囲気を堪能できました003.gif

さてさて、2匹の愛犬は久しぶりのシャンプー。
寒いと面倒でなかなか洗えずにいましたが、ママは今日は行動力抜群!

二人とも綺麗にシャンプーし、耳掃除を致しました(笑)
 
b0113243_16553633.jpg



にほんブログ村掲示板で動向調査アンケートをお願いしています。
お時間ありましたら、ご協力ください。

動向調査アンケート1

動向調査アンケート2



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
# by lisho | 2008-01-21 16:58 | 我が家の家族犬

もうすぐ8歳

b0113243_013329.jpg


今日はパパさんの誕生日。
ビジネスマンのパパさんにはネクタイを2本、プレゼントいたしました(^-^)
1月28日は、リディーさんも8歳の誕生日を迎えます。

2000年、ミレニアム生まれのリディー。
あっという間に8歳です・・・・。

なんだかあっという間だったなぁ。

どうして犬の平均寿命は15年前後なのでしょうか・・・・。
もっともっと、ずっとずっと一緒にいたいのになぁ・・・・・。

パソコンにのマイピクチャには犬の写真ファイルがたまってる(笑)
そろそろ、CDに保存しなくちゃなぁ(*^_^*)

デジカメ時代に突入したことで、何げない写真がたまりますね。
ショコラの生まれた96年や、リディーの生まれた2000年は、
まだAPSカメラで最新の状態でしたから、
赤ちゃんの頃の写真が数える程度しかなく残念です。

b0113243_16533139.jpg

b0113243_165465.jpg

b0113243_16554017.jpg

b0113243_16561785.jpg

b0113243_171568.jpg

b0113243_1735145.jpg

b0113243_17132062.jpg

b0113243_17151786.jpg

[PR]
# by lisho | 2008-01-18 00:20 | お茶目なリディー

捨て犬の「カイ」と「クウ」

友人が飼う事になった雑種の兄弟。
b0113243_2143944.jpg


目の開かないうちから、農協の前に捨てられていたんだそうです・・・・。
4匹のうち、2匹はすでに命つきてしまい、
この2匹の兄弟は、引き離されることなく友人が引き取りました。

名前は空と書いて「クウ」。海と書いて「カイ」。

良かったね。生まれてきて良かったね。
ママとはすぐ引き離されてしまったけど、いい家族に出会えてよかったね。


情報社会の現代、目の開かないうちから小さな命を捨てるなんてしないで・・・・・
里親を探せばきっと見つかるよ。
せっかく生まれてきた命。
すっごく可愛い命なのに・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  人気ブログへ"   1回クリックしてもらえると嬉しいです
[PR]
# by lisho | 2008-01-14 21:11 | 知っておきたいこと